« SINNERS | トップページ | 携帯のPDA化 »

2004-07-11

KATO

今日は自転車用のSPD対応シューズを買いに行きました。通販でも買えると思いますが、やはり靴は実際に履いてみないとわからないので、新宿のJOKER MANIAC館に行ってきました。以前他の店に見に行った時はほとんどSHIMANOしか置いておらず、デザインがイマイチでしかも足にいまいちフィットしなかったので買いませんでした。このお店はNIKEやadidasの品揃えが豊富でした(頑張って新宿まで行った甲斐がありました)。通勤用に使用する予定なので、歩くことも考えていろいろ試した結果これになりました。

kato
NIKEのKATO

SPDシューズは靴裏に金具を取り付けるので靴底が硬く、歩くと踵が浮き勝ちなのですが、靴紐を固定するためのストラップの調整具合で足首をしっかりとホールドできるのが気に入りました。2004年モデルのKATOIIも試しましたが、こちらの方が調子が良かったです。
これで快適自転車通勤にまた一歩近づいたはず...。

|

« SINNERS | トップページ | 携帯のPDA化 »

自転車(ギア)」カテゴリの記事

コメント

へぇ,NIKEもSPDシューズだしていたんだぁ。私はなにも考えずに
通販で安いシマノのものを購入して,ちと後悔・・・

投稿: 謎コン | 2004-07-12 14:44

ども。
そうなんですよ、NIKE以外にもadidasやVANSも出してますよ。特にVANSの外観はスニーカーそのもの。試したけど、『妙に靴底が硬いスニーカー』という感じがして歩きにくかったかな(サイズが合ってなかったというのもありますが)。

投稿: ritz | 2004-07-12 19:30

こんにちは、ちなみに、バイクはMTBでしょうか?それともロードでしょうか?いいデザインですね。

投稿: | 2012-07-17 01:17

当時はMTBしか持っていませんでした。今はロードも持っていますが、シューズは相変わらずMTB用です。そのまま歩けるし、夏はSPDサンダルが必須なので。

投稿: ritz | 2012-07-18 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/948472

この記事へのトラックバック一覧です: KATO:

« SINNERS | トップページ | 携帯のPDA化 »