« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004-08-29

御宿(月の砂漠)

台風の影響で海は大シケ。さすがサーフィンのメッカ、沢山のサーファーが浮かんでいました。彼等にとっては好天というべきかな?粉雪を求める僕らにとっての吹雪のように。過ぎると危険という意味においてもね。
p505i0009306356.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004-08-28

勝浦

恒例の勝浦会合。今日明日とあいにくの雨の予報。でも虫の音と雨音を聞きながら、蚊取り線香の香りの中でのんびりしていると、何とも落ち着くものです。秋を感じさせる風も爽やかでいつまでも寝転がっていたい。
p505i0009240819.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004-08-23

オオミズアオ

大きな蛾です。薄水色羽がとてもきれいです。たいていは壁にとまってじっとしていることが多いですね。飛んでいるのは見たことがありません。いったいどこから来るのか、そしてどこへ行くんでしょうかね。
p505i0008913128.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004-08-22

散歩

今日は往復70キロの散歩。引越候補エリアの下見(ホントにここになるかは未定ですが)。静かでなかなかいい所です。なんとなく実家周辺と似ているような気がします。いい通勤ルートを探しながら、帰る予定。p505i0008847601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004-08-09

クリーナー

殺人的に忙しい一週間が終り、夏休みです。早速自転車のメンテナンスとSPDペダル装着。
これはその時に使ったクリーナー。お店で奨められたのですが、もの凄い威力です。グリスを溶かしちゃいけない所は要注意。p505i0008519893.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004-08-02

木曽福島のラーメン屋

先週MTBツーリングに行った帰りにメンバーで焼肉を食べに行こうと、最寄の最大都市(?)である木曽福島に向かったのですが見つからず、サティの隣にあるラーメン屋に行きました。最近できたらしい新しそうな店舗で、その名も『ラーメン55』。

店内が外より暑いというのはさておき、意外といける味でした(ほかの人はどうだったのかな?)。頼んだのはチャーシューメン、今時にありがちな油デロデロ煮豚系チャーシューではなく、僕好みの肉っぽい焼豚系チャーシューでした。スープはすごくシンプルなあっさり醤油。古典的な味でしたが、逆にそれがおいしかった。国道19号道路情報掲示板の喰い道楽のところでもちらほら話題になっているようです。

いわゆる有名ラーメン店って凝りに凝って複雑な風味に仕上げてるものが多いですが、どうもそれも食傷気味。シンプルっていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »