« バーゲン品 | トップページ | 01/01 札幌国際 »

2004-12-31

12/27~北海道上陸(ラクロア雑感)

12/26より北海道に来ました。詳細なレポートはIWAのブログに譲りますが、ニセコ・羊蹄山とよかった!

念願のラクロアも試してきました。いやー、いままでのファットスキーの常識(長い・寸胴・柔らかい)を覆す板ですね。もしかしたら、今後の主流はこういう板なのかも?

予想に反してとにかくオールラウンド性の高い板です。唯一、緩斜面のパウダーで滑走性が悪いと感じましたが、板(ノーチューン)のケバだちのせいかも。

ツリーを攻めたい、急斜面オープンで遠心力を感じながらビッグなターンを描きたい、荒らされたパウダーに負けたくないあなた、これは革命ですよ。

|

« バーゲン品 | トップページ | 01/01 札幌国際 »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/2423068

この記事へのトラックバック一覧です: 12/27~北海道上陸(ラクロア雑感):

» 12/28ニセコひらふ [POWDER]
いゃあ、今日も当たりです。 何も言うことはありません。 どんな感じだったかという [続きを読む]

受信: 2005-02-03 18:34

« バーゲン品 | トップページ | 01/01 札幌国際 »