« 早く滑りたい~(パウダーを...) | トップページ | Yahoo!天気情報の雨雪判別 »

2004-12-12

12/12 鹿沢スノーエリア

やっと何とか本格的に滑ってきました。そこそこ長い距離・幅が滑れて、午後にはコブも楽しめるという鹿沢スノーエリアへ。ここは標高が高く、毎年早い時期から滑れるので重宝しています。しかも丸沼ほど混雑することもないのがいいですね。

ただ今日はどこかのSAJの指導員講習(?)か何かでゲレンデには人が多かったですね。幸い彼らはずっと緩斜面で基礎練習をしているようで、リフトは最大でも5分待ち程度。雪のコンディションはハード~アイスといった感じで、ところどころ慎重にエッジングしないとエッジが抜けそうなほどツルツルでした。

肝心のコブはお昼前には比較的柔らかいコースの端に出来始め、モーグラーの人たちも10人以上いてすくすく成長していました。今日はずっと整地用のプレート付板で滑っていたのですが、それでも対応できるぐらいのコブだったので、そんなにハードなラインではなかったと思います。

p505i0010748034.jpg
コースの端にできたライン

整地は硬い斜面で滑れたのでいい練習になりました。まだ完全ではないですが、去年の感覚を取り戻せていい感じで終われました。

|

« 早く滑りたい~(パウダーを...) | トップページ | Yahoo!天気情報の雨雪判別 »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/2247660

この記事へのトラックバック一覧です: 12/12 鹿沢スノーエリア:

« 早く滑りたい~(パウダーを...) | トップページ | Yahoo!天気情報の雨雪判別 »