« 01/30 コルチナ | トップページ | 02/02 白馬ロコスキー場めぐり »

2005-02-03

02/01 八方

今週はこの冬一番の寒気が来るというニュース。一年に一度あるかないかの強烈なものらしい。今週から長期休暇なので、幸先いいスタートになりそう。

いつものようにアメダスをチェックすると、昨日の午後から物凄い勢いで積もっている。しかも今回は小谷より白馬の方が積雪の伸びがよろしく(最終的には麓でも60cmは積もったみたいです)、しかも無風というおまけつき。これはもう八方しかないよなぁ。

DSC01135_R
よく降りますね

それにしても凄かった...。ちょっと降りすぎ...。緩斜面では沢山のスキーヤー・ボーダーがお地蔵さんになっていました。こんな雪でも浮いてくるラクロアはいいね。8時から2時過ぎまでぶっ通しで滑っていたのですが、本日の個人的なシアワセ((C)IWA)コース順位はこんな感じです。

1位 裏ウサギ...表より斜度がきつく標高差もあって長く楽しめた!
2位 黒菱...雪の軽さは一番だった!
3位 パノラマ(レストハウス下の急斜面)...幅が広くてシアワセが持続!
4位 セントラル...荒れるのは早いが途中からの落ち込みが楽しい。
5位 スカイライン...リフトの営業開始が遅く、ほとんど誰も来なかった。

DSC01136_R
今日はパウダーリーシュ装着(一度だけお世話になりました)

|

« 01/30 コルチナ | トップページ | 02/02 白馬ロコスキー場めぐり »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/2788830

この記事へのトラックバック一覧です: 02/01 八方:

« 01/30 コルチナ | トップページ | 02/02 白馬ロコスキー場めぐり »