« 02/03 コルチナ | トップページ | 02/07 ラプラーニュ(ちょっとレザルク) »

2005-02-14

02/06 サンフォア

今日からノマドのツアーです。今回のツアーはサンフォアという小さな町に滞在して、近隣のスキー場(ヴァルディゼール・ラプラーニュ・テーニュ・レザルク etc)のBCエリアを巡ります。

初日、まずは足慣らしということで近くのサンフォアスキー場に行ってきました。ロコスキー場ということですが、スキー場トップの標高は2612m。そこから広大なBCエリアが広がっています。雪のコンディションは数日前に降った雪にトラックが残っている状態。パウダーというよりも表面霜がサラサラでよく滑るという感じです。

DSC01173_R
いかにもローカルらしい雰囲気

DSC01175_R
広大なBCエリアが広がる

ゲレンデ内を一本滑った後はBCエリアへ。スキー場のトップから裏側へ滑り降ります。こちら側の景色はいかにもヨーロッパアルプスという感じで、名前はわからないものの秀峰と呼ばれそうな山々が目白押し。これでパフパフなら言うことないんですけどね。

DSC01179_R
どこまでも滑っていけそう

DSC01183_R
降りてきたところを振り返る

昼食は1時間半ぐらいかけてゆっくりと。噂に違わず食事はおいしいです。値段もそれなりにしたのですが(20~30ユーロ)、日本なら小洒落たお店のディナーで出てきそうな料理がいただけました。

DSC01193_R
メインはチキンのソテー(とってもジューシー)

一応パウダートリップのはずなんですが、景色と食事がメインになりそうな予感。しばらく雪も降りそうにないですね。そうそう、ラクロアで来たのですが、かなりいろいろな雪で試されそうです(パウダーを除く…)。

|

« 02/03 コルチナ | トップページ | 02/07 ラプラーニュ(ちょっとレザルク) »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

おー、ヨーロッパ行ってたんですか。
写真や報告見てると、たとえPOWDERなくてもスケールがでかいし何より"絵"になるから良いですよね。
まあいくらPOWDERなくてもとはいえ、謎コン&IWAのインスブルックツアーみたいなのは悲しいですが・・・

僕もまたヨーロッパ行きたいなぁ。
今度はシャモニーあたりががいいかな・・・

投稿: MATSU | 2005-02-17 12:57

雪の量としては問題なかったですね。中途半端な天気(曇っててパウダーなしとか)じゃなかったのでよかったです。一番印象に残ったのは一つ一つの谷の奥深さでした。おかげで下まで帰ってくるのが大変なわけですが。

投稿: ritz | 2005-02-18 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/2929445

この記事へのトラックバック一覧です: 02/06 サンフォア:

« 02/03 コルチナ | トップページ | 02/07 ラプラーニュ(ちょっとレザルク) »