« 02/06 サンフォア | トップページ | 02/08 ヴァルディゼール »

2005-02-14

02/07 ラプラーニュ(ちょっとレザルク)

今日はラプラーニュに来ました。デカイです。とにかくデカイ。下から上り始めると遠くの山の稜線にリフトが架かっているのが見えるのですが、そこも同じスキー場だったりします。最近隣のレザルクと2階建てロープウェイと接続されて、さらに巨大なスキーエリアになったようです(フランス版ドラゴンドラと言ったら失礼か…)。

DSC01201_R
ベースへ向かう町並み

DSC01206_R
今日もいい天気

DSC01209_R
広いな~(奥の斜面もトラックだらけ…)

パウダーは諦めたのか、今日は急斜面・ロングダウンヒルがテーマ。ボコボコの硬い雪と新雪の残りのミックスで結構ハード。ゲレ板でくればよかったかと一瞬頭をよぎるが時すでに遅し。いつもよりパワーを必要とするものの何とかこなす。段々と修行モードになってきました。こういうツアーの時のためにもセミファットも必要だよなぁという思いが…。いかんいかん。

DSC01216_R
核心部を過ぎてほっと一息

DSC01222_R
降りてきた斜面を見上げる

DSC01224_R
最後は登山道を下る

|

« 02/06 サンフォア | トップページ | 02/08 ヴァルディゼール »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/2929615

この記事へのトラックバック一覧です: 02/07 ラプラーニュ(ちょっとレザルク):

« 02/06 サンフォア | トップページ | 02/08 ヴァルディゼール »