« 02/08 ヴァルディゼール | トップページ | 02/10 レザルク »

2005-02-14

02/09 ラフォジエール~イタリアンへリスキー

フランスではヘリスキーが許可されていないので、フランス側にあるラフォジエールスキー場からイタリア側のLA THUILEスキー場に下り、そこからヘリでフランス-イタリア国境のピークに運んでもらいます。

RIMG0017_R
かなり新しいヘリでした

RIMG0022_R
一本目のピークにてガイドのセドリック

RIMG0024_R
モンブランも間近に望めます

ピークは3200~3400mあるので、少しハイクアップしたりすると息が切れます。ヘリで飛んだのは2本だけですが、それぞれ標高差1700m,2400mのロングダウンヒルなので相当疲れます。さすがにヘリで行くエリアだけのことはあって、所々いい雪がノートラックで残っていました。ただ、それ以外はかなりテクニカル(?)な雪。おかげでラクロアの扱い方にだいぶ慣れてきました。

RIMG0028_R
ラクロア日和?

RIMG0034_R
ソフトで滑る雪でした

RIMG0042_R
やっと満足の一本

RIMG0047_R
集落の間を抜けて

RIMG0049_R
途中で見つけた見事な表面霜

おまけですが、ガイドの一人がディナスターLEGENDシリーズのヴァルディゼールモデルを履いていました。オリジナルがどのモデルかわかりませんが、ちょっと細身なセミファットの板でしたね。

DSC01320_R
ディナスターLEGENDシリーズのヴァルディゼールモデル

|

« 02/08 ヴァルディゼール | トップページ | 02/10 レザルク »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/2929911

この記事へのトラックバック一覧です: 02/09 ラフォジエール~イタリアンへリスキー:

« 02/08 ヴァルディゼール | トップページ | 02/10 レザルク »