« 02/10 レザルク | トップページ | 02/16 電車でBC »

2005-02-15

02/11 サンフォアナイトスキー(おまけ)

最終日はサンフォアで滑る予定だったのですが、天候が悪化してきたので急遽買い物ツアーに。ヴァルディゼールとサンフォア近くの街の旧市街(名前失念)に行ってきました。

DSC01378_R
ヴァルディゼールの街並み

DSC01382_R
旧市街にあったチーズ工房

夜はサンフォアのゲレンデ中腹にあるレストラン・バーで宴会(?)。リフトはもちろんとまっているので、バギーに引っ張ってもらいます。ビール・ワイン・日本酒・名前の分からないお酒(↓)を飲んで結構酔っ払っていたのですが、帰りは滑って降ります。圧雪された上にふかふかの新雪が10~15cm積もった状態で、ラストランにしては上々だったかな。

PICT1969_R
こんなこともありました

DSC01387_R
バギーに繋がれて

PICT1998_R
容器に吸い口が複数ついていて回し飲みします(本当は全部なくなるまで器を置いてはいけないらしい...)

DSC01402
酔っ払い達のパウダーラン

息のできないようなパフパフにはめぐり合えませんでしたが、本場アルプスのスケールのでかさと奥の深さを感じた旅でした。今度はもう少し長期(最低2週間ぐらいは)滞在してみたいですね。今回はゲレンデはほとんど滑らなかったので、滑ってみたいですし。さてさて、日本に帰ってパウダー探しの旅に出ますか…。

|

« 02/10 レザルク | トップページ | 02/16 電車でBC »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/2936389

この記事へのトラックバック一覧です: 02/11 サンフォアナイトスキー(おまけ):

« 02/10 レザルク | トップページ | 02/16 電車でBC »