« 03/06 富良野岳 | トップページ | 03/08 八甲田(まだ夢は終わらない...) »

2005-03-24

03/07 ルスツ

前日の夜にスズキさんを千歳に送った足で洞爺湖方面へ移動。天気がよければ早出して羊蹄山でも登ろうかと思ったのですが、前日は一日中強風だった様子。翌日も風が強い予報だったのでコンディションはあまり良くないと読んで中止。久々にゲレンデで滑ることにしました。

RIMG0176_R
やっぱでかいなー羊蹄山(上部は風が強そう)

ゲレンデは3年ぶりぐらいにルスツに行ってきました。午前券でおいしいところを滑る強行プランです。ここは大きく二つのゲレンデに分かれていて、(おそらく)昔からあるWest Mt.とリゾート開発したと思われるEast Mt.+Mt. Isolaが対照的な構成になっています。

East Mt.+Mt. Isolaはとにかく広い・でかい・長いの三拍子で、何にも考えずに滑るのにはいいですね。ただちょっと単調なので、コンパクトながらテクニカルでバリエーションのあるWest Mt.の方が個人的には好きかな。West Mtのトップからは尻別岳に登れそうな感じで、ここもパウダーシーズンは楽しそうですね。今日はすっかり春の陽気でした。

|

« 03/06 富良野岳 | トップページ | 03/08 八甲田(まだ夢は終わらない...) »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/3414075

この記事へのトラックバック一覧です: 03/07 ルスツ:

« 03/06 富良野岳 | トップページ | 03/08 八甲田(まだ夢は終わらない...) »