« Dynafit TLT & Garmont Mega Rideインプレ | トップページ | 03/04 雪上BBQ@湯の丸 »

2006-02-26

02/25 横前倉山

mae_R

奇跡を信じて山奥へと分け入りました。

ここ1週間、アメダスを見ていてもまともな降雪がありません。気温も高めだし、1月までで今年分の雪は降っちゃったんでしょうか...。天気だけはいいということで、静かな山でロングツアーをすることにしました。もちろん、オールハイクです。

予報通りの晴天でハイクアップ中は汗だくでしたが、風もない静かな山を歩くのは最高でした。他のパーティに会うこともなく頂上へ。ここからの眺めはすばらしく、普段はあまり目にすることのない山々や遠くは佐渡島まで見渡せました。

そして肝心の下りは北向き斜面へ。奇跡的に柔らかい雪になっていて気持ちのいい滑りができました。長~いハイクアップが報われた一瞬でした。帰りも雪壁をよじ登ったり、極悪ディープ重ザラメに遭遇したりと、盛りだくさんの一日。

今シーズン3本の指に入る、本当に楽しかった山行でした。

ムービー Rider:IWA(WMV形式,1MB)

ムービー Rider:ritz(WMV形式,1.9MB)

|

« Dynafit TLT & Garmont Mega Rideインプレ | トップページ | 03/04 雪上BBQ@湯の丸 »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

ちわ

執念の勝利ですかな。気持ちよさげな滑りでうらやましいですなぁ。
乙妻山方面へ行った友人は、ボコボコ・カチコチで、晴れた穏やかな山旅は楽しめたが滑りは...だったみたい。

この気象条件では、斜面の日当たり、気温変化、滑走時間帯がうまくマッチしないとだめなことが多いものねえ。

そんでは。 あ、いま気づきました。リンクありがとう。こちらもリンクはらせてもらいま~っす。

投稿: えむとら | 2006-02-26 19:55

>えむとら

ども。
そうですねぇ。ほんとちょっとだけ斜面の方向が変わっただけで全然違うんですよ。
その辺はチェックしながらハイクしてました。標高だけじゃないと感じた一日でした。

投稿: ritz | 2006-02-27 00:29

はじめまして。近畿地方の粉雪好きスノーボーダーです。
ええとこ行ったはりますねぇ。羨ましいです。
パウダー探しも奥が深いですね。

投稿: Fontaine | 2006-02-27 15:54

>Fontaine さん

はじめまして。
奥が深いですよねー。
これがあるから、雪が降ってなくても追い求めちゃうんです...。

ブログ見ました。御嶽も良かったみたいですね。望遠で撮ったムービー、臨場感あっていいですねぇ!

投稿: ritz | 2006-02-27 23:37

まさかオールハイクアップで登頂なんて超びっくりです!!ほかのパーティに会わずに静かな山行・・・あたりまえじゃないですかっ!どーせ極悪ディープ重ザラメだろうと思いきや、北斜面ではパウダーも楽しまれたとか。ritzさんは悪い雪でも気持ちよく滑ってるようにみえるので、騙されているかもしれないけど、たしかにシュプールは気持ちよさそうな・・・いやーおめでとうございました。

投稿: miwa | 2006-03-01 22:32

>miwa

ども。最近は静かな山を歩く(登る)ことの愉しみを覚えてしまって、マニアックな方向に走ってます。
ただ、最後のご褒美の滑りがあってこそなので、旅系と滑り系の融合を目指してる感じかなぁ。
藪も欠かせない要素だなぁ。

投稿: ritz | 2006-03-02 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/8841174

この記事へのトラックバック一覧です: 02/25 横前倉山:

» 02/25横前倉山 [POWDER]
今回は一足早く春のロングツアー系。 [続きを読む]

受信: 2006-02-27 20:23

« Dynafit TLT & Garmont Mega Rideインプレ | トップページ | 03/04 雪上BBQ@湯の丸 »