« 02/25 横前倉山 | トップページ | 03/11 黒負山 »

2006-03-07

03/04 雪上BBQ@湯の丸

IMGA0002_R

中高時代の友人と鹿沢スキー場跡で雪上BBQをしてきました。

場所はお約束の鹿沢スキー場跡。一段登ると見晴らしの良い雪原になっていて、のんびりするのには最高の場所。

IMGA0005_R
湯の丸が大きく望めます

天気は快晴、風も無く、絶好のBBQ日和です。まぁ、雪は少ないですね。1月に訪れたときからほとんど増えていません。今年はこのあたりは少雪なようです。それでも表面10~20センチは内陸パウダーが積もっている感じです。ゆっくり30分ほどかけて登り、到着後軽く一本滑ってから早速BBQの準備。

IMGA0004_R

BBQグリルは新兵器コールマンのファイヤープレイスグリルです。畳むと30×45×5.5cmとコンパクトになるので、50Lのザックにそのまま入れることができます。5~6人でも十分使える大きさです。ヤフオクで半額でゲット。ステンレス製でしっかりした作りです。

IMGA0006_R
やはり屋外で食べる肉はさいこー(ステーキうまかった)。

お腹いっぱいになってから少し登って滑ることに。といいつつ元ゲレンデトップまで登ってしまいました。BCが始めての友人にはちょっとキツかったかも?でもいい眺めだったから許して...。

IMGA0008_R
今日は浅間山も真っ白

肝心の滑りはパウダーonアイスという感じでしたね。たまに底づきしないといい感じでしたが。結局4時過ぎまでたっぷり楽しんでから下山しました。新しいBBQグリルでますます山の楽しみが広がるかも。目指すは雪洞焼肉かな?

|

« 02/25 横前倉山 | トップページ | 03/11 黒負山 »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/8978825

この記事へのトラックバック一覧です: 03/04 雪上BBQ@湯の丸:

« 02/25 横前倉山 | トップページ | 03/11 黒負山 »