« 03/11 黒負山 | トップページ | ウロコ板自作シリーズ(1) »

2006-03-19

03/18 白乗周遊

uranori_R

栂池の回数券を消化しに行ってきました。

12月に買った栂池回数券がまだ半分残っていたので、栂池へ。天気は昼過ぎから急速に悪化する予報だったので急ぎたいところですが、そこは自虐大魔王のIWAのこと、ゴンドラは乗ってもロープウェイは乗りません。おかげさまで成城小屋まで静かな林道アプローチです。

しかし天狗原~白乗はすごい人出でした。ロープウェイとヘリでガンガン運んでます。完全なゲレンデと化してました。この時期に来るとこじゃないねぇ。

さて滑るところは白乗の北側裏手のチューブ状になった沢です。雪質は大したことありません。何故かスプレーは上がるのですが...。標高差200mぐらい下ってもう一度白乗に登り返し、そのまま白馬大池脇をトラバースして天狗の頭へ。このあたりから天気が急変して雪も降ってきたので、急いで視界のあるうちに自然園方面に滑り込みました。こっちはクラストですねぇ。

ううむ、やっぱりオールハイクだよなぁ。特に今日みたいに早めの天候悪化が予想される場合は..。

ムービー Rider:IWA(WMV形式,2.4MB)

|

« 03/11 黒負山 | トップページ | ウロコ板自作シリーズ(1) »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/9154592

この記事へのトラックバック一覧です: 03/18 白乗周遊:

» 03/18白乗(裏側&船越) [POWDER]
久々の白乗です。 [続きを読む]

受信: 2006-03-20 22:38

« 03/11 黒負山 | トップページ | ウロコ板自作シリーズ(1) »