« ウロコ板自作シリーズ(3) | トップページ | 04/22 四ツ岳改め猫岳 »

2006-04-09

04/09 飛騨沢(二匹目のドジョウ)

Imga0001_r_2

先々週に続いて2度目の飛騨沢です。

前日の春の雪も3000mなら軽かろうと判断して飛騨沢にしました。天気予報も未明からお昼にかけて回復するということで、早朝出発です。ラッセル地獄が予想されたのですが、なんと林道にはすでにトレースが!すごい人もいるもんだなぁと思いながらありがたく使わせていただく。滝谷付近で追いついてお話しすると、何と2時発とか。ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました。

天気はハイク中は雪~薄曇りといった感じで、神様が僕たちのために新雪が腐らないようにしてくれているかのよう。前回同様槍平からの登りはつらく、一歩一歩ただひたすら足を前に出すのみ。2910mで終了。苦労した甲斐があり、いい雪でした!

ムービー Rider:IWA(WMV形式,1.2MB)

ムービー Rider:ritz(WMV形式,2.1MB)

|

« ウロコ板自作シリーズ(3) | トップページ | 04/22 四ツ岳改め猫岳 »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

おお、また行きましたか! すごいですねえ。
こちらはRITZ達とは対極的にリフト利用でしたが、フェイスショットありのパウダーを楽しむことはできました。
でも、苦労したハイクアップ後のパウダーの方がありがたみがあるよね。こちらは滑走エリアがコンパクトなので、登り返し2回で体は満足したが充実感はいまひとつだったかな。

投稿: えむとら | 2006-04-10 04:52

>えむとら

ども。武尊もよかったみたいだねぇ。
これがラスパウかなぁ。
まぁ、局地的・局時間的にはまだありそうだけど、そろそろ好天快適ザラメに移行したい気分です。

投稿: ritz | 2006-04-10 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/9513027

この記事へのトラックバック一覧です: 04/09 飛騨沢(二匹目のドジョウ):

» 04/09飛騨沢(再び) [POWDER]
また2000mハイクして行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2006-04-10 22:15

« ウロコ板自作シリーズ(3) | トップページ | 04/22 四ツ岳改め猫岳 »