« 05/04-05 南岳・北穂高岳 | トップページ | 05/08 四十八池ウロコ散歩(ウロコ改インプレ) »

2006-05-13

05/06 爺ヶ岳

Imga0015

いつか頂上の大斜面は滑りたいと思っていました。

今日も"撤退"の2文字が頭に浮かびましたが、我慢我慢の樹林帯。やはり初めてのところは要領良くは登らせてくれませんね。森林限界に出てしまえば分かりやすいのですが。結局最初の標高差300mに2時間近くかかり、残りの1000mは3時間ぐらいでした。

南峰から南西斜面を滑ったのですが、ここがまたデカくて何も考えずに飛ばせる斜面になっています。ややうす曇りだったため、雪もデロデロにならずによいザラメ状態を保っていました。標高差600mは快適な斜面が続きました。その後は深い沢状地形になっていくので、デブリを避けながら降りることになります。それでもあっという間で、下りは30分でした。

Mov005_000011
ドカーンとつっこめます

Mov005_000007
どうぞでっかくいってください

ムービー Rider:IWA(WMV形式,4.6MB)

|

« 05/04-05 南岳・北穂高岳 | トップページ | 05/08 四十八池ウロコ散歩(ウロコ改インプレ) »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/10039074

この記事へのトラックバック一覧です: 05/06 爺ヶ岳:

» 05/06爺ヶ岳 [POWDER]
今日もへろへろ系でした。 [続きを読む]

受信: 2006-05-28 16:41

» 05/06爺ヶ岳 [POWDER]
今日もへろへろ系でした。 [続きを読む]

受信: 2008-04-20 21:20

« 05/04-05 南岳・北穂高岳 | トップページ | 05/08 四十八池ウロコ散歩(ウロコ改インプレ) »