« 05/02 霧雨の八方 | トップページ | 05/06 爺ヶ岳 »

2006-05-11

05/04-05 南岳・北穂高岳

Imga0003

IWAプロデュースの新穂高~南沢~南岳~横尾本谷左俣~涸沢(山小屋泊)~北穂高岳~涸沢~奥又白谷~上高地というルート。

天候にも恵まれて、涸沢や上高地周辺はかなりの賑わいをみせていましたが、それはそれでいい雰囲気。涸沢小屋は食事もおいしくて快適でした。

一番つらかったのは初日の南沢でしたね。沢途中のノドになっている部分でルート取りをミスして体力を消耗してしまい、その後の比較的なだらかな登りがつらかった...。暑くて水分ばっかり取っていたので、行動食が十分取れず、ハンガーノック気味になっていたのかもしれません。少し休んでからは回復し、南岳に到着する頃には滑る意欲満々でしたが。横尾本谷はザラメ雪で誰のトラックもなく綺麗でしたね。

ムービー Rider:IWA(WMV形式,3MB)

2日目は北穂小屋で昨日の自分たちのトラックを眺めながら評判のカレーを頂き、涸沢~奥又白谷経由で上高地へ。途中登り返しもありましたが、変化に富んだ静かなルートでした。明神橋を過ぎると一気に観光地になり、道も歩きやすくなります。上高地には初めて来たのですが、逆ルートでしたね。

ムービー Track(WMV形式,2.5MB)

Mov005_000005
トラックのアップ

Mov005_000004
帰りにはこんな場所も

|

« 05/02 霧雨の八方 | トップページ | 05/06 爺ヶ岳 »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

ども

あいかわらずバリバリ登ってますねえ。

なるほど、大斜面に刻んだトラックを撮るのに動画を使うのはいいアイデアだなあ。

投稿: えむとら | 2006-05-13 11:48

>えむとら

ども。
倍率も10倍あるし手ぶれ補正もついてるから、結構重宝しています。
まぁ静止画の画質・画素数はショボイですが。

投稿: ritz | 2006-05-14 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/10025647

この記事へのトラックバック一覧です: 05/04-05 南岳・北穂高岳:

» 05/04-05南岳、北穂 [POWDER]
1泊2日のロングツアーに行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2006-05-12 23:43

» 05/04-05南岳、北穂 [POWDER]
1泊2日のロングツアーに行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2008-04-20 21:19

« 05/02 霧雨の八方 | トップページ | 05/06 爺ヶ岳 »