« 04/23 チャオ御岳(ReIsm LA-Fインプレ) | トップページ | 05/02 霧雨の八方 »

2006-05-01

05/01 白馬五竜(ReIsm LA-Fインプレ(2))

あ

もう少し滑り込んでみました。

天気は時々晴れ間も見える曇り空。最初は八方で滑ろうと思っていたのですが、強風のためゴンドラが動かず。

雪はザラメと、そのザラメの吹き溜まりがミックスした状態です。前回のチャオよりもかなりいい条件で、スピードの出るザラメとなっていました(ホットワックスとの相性も良かったかも)。アルプス平を中心に荒れた整地とコブを滑りました。

板の印象が変わったかというと、特に変わっていません...。
乗る位置がだんだん分かってきて、扱いやすいという印象が強くなってきました。その扱いやすさが独特で、板のどっしりした安定感は常に感じているのですが素直に反応してくれます。板の性能にリードされる感じでもなく、板を板を振ったりねじ込んだりするわけでもない、不思議な感じです。

ハイシーズンでも試したかったなぁ。

|

« 04/23 チャオ御岳(ReIsm LA-Fインプレ) | トップページ | 05/02 霧雨の八方 »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

初めまして。こんばんは。
時々見に来て居ますテレマーカーです。
気持ち良さそうな動画など見ていると、うらやましいですね。東京からだと、ちょっと気合入れないと白馬方面は遠いですから。
最近、ブログ開設しました(勝手ながらRSS登録しました)。
よろしければどうぞ、お願いします。

投稿: HOKUTEN | 2006-05-02 02:05

HOKUTENさん、はじめまして。

私も横浜なのですが、仲間が多く集まるので長野方面が多いです。逆に群馬・新潟の山スキーエリアはあまり行ったことがないので、そちらにも行ってみたいですね。

ブログ拝見しました。ステップソールでも活動されているのですね。私はテレ道具も持っているのですが歩き専用となってしまっていて、恥ずかしながらテレターンはほぼできないです…。

投稿: ritz | 2006-05-02 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/9848054

この記事へのトラックバック一覧です: 05/01 白馬五竜(ReIsm LA-Fインプレ(2)):

« 04/23 チャオ御岳(ReIsm LA-Fインプレ) | トップページ | 05/02 霧雨の八方 »