« 05-06シーズンベスト5 | トップページ | 05-06シーズン買物ベスト3 »

2006-06-13

060610-11 乗鞍納会

Imga0001_r_4

スキーキャリアでがんばります

今回の納会の第1目的は宴会ですが、第2目的は自転車用スキーキャリアを試すこと。キャリアといっても使い古しのスキーケースを分解して、板を一本ずつつつむカバーに変身させたものです。ミシンの使い方を教えてもらいながら自作。ミシンって便利ですねぇ。

自転車にリヤキャリア(TOPEAKのMTX Vタイプ)を装着し、板をトップチューブとリアキャリアを利用して固定。股下が邪魔にならないように配置します。リヤキャリアにはパニアバック(オーストリッチのP-115)を装着してブーツと小物を収納し、上面にはウェアやバックパックを無理やりくくりつけました。

キャリアの最大荷重9キロは超えていたかも?本当はビームタイプじゃないほうがいいんですが、残念ながらリアエンドのダボ穴はないし、VIVAのアダプタも使えない形状なので仕方ありません。

結果はとても調子よく登れました。荷物のせいで前後のバランスがめちゃくちゃになっているにもかかわらず、乗っている間は操作性も問題ありませんでした。これならシーズン中の林道アプローチにも使えるかも?

ムービー Rider:タベイさん(WMV形式,1.7MB)

ムービー Rider:IWA(WMV形式,1MB)

ムービー Food:Yakisoba(WMV形式,15.8MBです注意!!)


|

« 05-06シーズンベスト5 | トップページ | 05-06シーズン買物ベスト3 »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

アップになった焼きそばの、不気味なまでの迫力に、なぜか笑ってしまいました。

ritzは「焼きそば」が主題のようですので、こちらの「焼きそばを焼く人たち」ムービーもご覧くだされ。

投稿: えむとら | 2006-06-14 00:30

>えむとら

ども、おつかれさまでした。
ここぞとばかりに10倍ズーム使ってみました。

いやー、ほんと食べてばっかりだったね。

投稿: ritz | 2006-06-15 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/10515382

この記事へのトラックバック一覧です: 060610-11 乗鞍納会:

» 6/10-11 The "party" Day 乗鞍納会 [えむとら第4洞]
土日は、恒例となった乗鞍納会です。白馬で良く顔を合わせる知人達が集まりました。で [続きを読む]

受信: 2006-06-14 00:31

» 06/10-11乗鞍納会 [POWDER]
恒例の納会です。 [続きを読む]

受信: 2006-06-14 20:15

» 6/10~11 乗鞍スキー納会 [興味本位]
毎シーズン、これがないと落ち着かない大切な行事です。(笑) 初日はバス移動組のうちスズキさん、えむとら、僕の3人で位ヶ原山荘~肩の小屋口直下のハイマツ帯まで軽くハイクアップしてひと滑り。そのあいだ「今回は宴会目的だから滑らない(笑)」た~と... [続きを読む]

受信: 2006-06-15 23:05

« 05-06シーズンベスト5 | トップページ | 05-06シーズン買物ベスト3 »