« 01/06 三田原山 | トップページ | 新雪情報 2007年1月13日 21時 »

2007-01-13

01/07 湯の丸

Dsc01974_r

藪滑りです

前日の南岸低気圧により東信方面に雪が積もりました。次第に冬型に変わり大雪になる予報が出ていたので、湯の丸に来ました。少し気になっていたのは、今年の少雪で十分な積雪があるのだろうかということ。いくら30cm積もったといっても、ここは元々雪の少ない地域。(表面上は)期待せずに出発します。

Dsc01969_r
すでに藪っぽい予感

Dsc01972_r
めげずに登ります

Dsc01970_r
湯の丸山

やはり東信には荷が重かったか...。全面藪だらけで、どこを滑っていいのかわかりません。逆に言えばどこ滑ってもいいということです...。ススキなら上等という具合で、ただでも薄暗い空が寂しさを誘います。行ける所まで行って、早々に退却することにしました。

IWAの渾身の滑りをご覧ください...

ムービー Rider:IWA (WMV形式,1.38MB)

|

« 01/06 三田原山 | トップページ | 新雪情報 2007年1月13日 21時 »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

> 全面藪だらけで、どこを滑っていいのかわかりません。逆に言えばどこ滑ってもいいということです...。

「どこ滑ってもいい」でちょっと吹いた。乙!

投稿: えむとら | 2007-01-14 01:35

ども>えむとら

どこ滑ったって一緒なんですからねー...思いっきり行きたいじゃないですか...

投稿: rirz | 2007-01-14 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/13477182

この記事へのトラックバック一覧です: 01/07 湯の丸:

» 01/07湯ノ丸、コルチナ [POWDER]
BCとゲレンデ、はしごしました。 [続きを読む]

受信: 2007-01-15 19:38

« 01/06 三田原山 | トップページ | 新雪情報 2007年1月13日 21時 »