« 新雪情報 2006年12月31日 21時 | トップページ | 新雪情報 2007年1月6日 21時 »

2007-01-02

12/29 コルチナ&鹿島槍

100_0004_r

やっと降りました...

なかなか冷え込まない日々が続きましたが、年末になって待望の寒気です。アメダスデータは北陸地方の降雪が強いことを示していて、ちょうど白馬に向かう予定だったので期待して出発しました。今回の白馬行きにはいくつか目的がありました。

1. CYCHOにTLT金具をつけてもらう
2. デジカメ(KODAK V705)の試し撮り
3. いろいろ偵察

行き先はコルチナ。電話したところ稗田の2と3はまだで、板平はオープンしているとのこと。スキー場に近づくに従って、さすが小谷エリアとうならせる風景が広がっています。ワクワク感も盛り上がってきます。スキー場はファミリー客中心ですが、雪不足が伝えられていたせいか少なめでした。

100_0005_r
稗田2はもう一降りほしいところ

100_0007_r
板平コースはこの深さ

コルチナということで、やや重の新雪。久々に膝上に舞い上がる雪に中ぐらいのシアワセは味わえました。CYCHOではしばらくして少し荒れてきた感じの方が楽しいようです。こんな日はポンツーんは楽しいだろうなと思いますよ。

時間半ほど遊んで、白馬界隈の偵察に出かけます。最初に訪れたのはみねかた。この雪でやっと圧雪車が動かせそうです。

100_0010_r
今シーズンも遊ばせてもらいます(V705パノラマ機能で撮影)

あとは目をつけている林道などを偵察して、ラッピーに立ち寄りました。た~とるも来ていて、八方を滑ったとのこと。あちらも良かったようです。CYCHOに金具をつけてもらっている間に、ナイターでもうひとシアワセ味わおうという話になり、唯一開いているという鹿島槍に行くことに。ナイターも久しぶりです。

100_0019_r
下からクワッドで上がります

営業しているのは長さわずか300m足らずのコース。しかし、小さなシアワセは存在したのです。

100_0025_r

100_0024_r
来年もいい年になりますように(もう年明けてますが...)。

|

« 新雪情報 2006年12月31日 21時 | トップページ | 新雪情報 2007年1月6日 21時 »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/13306939

この記事へのトラックバック一覧です: 12/29 コルチナ&鹿島槍:

« 新雪情報 2006年12月31日 21時 | トップページ | 新雪情報 2007年1月6日 21時 »