« ATブーツのフレックス | トップページ | 01/05 小谷藪山 »

2008-01-23

01/03 ブランシュたかやま

100_0930_r100_0932_r
100_0934_r100_0943_r

負荷滑走訓練です。

久しぶりのゲレンデ。最近すっかりファミリースキー場に変身したブランシュたかやま。確かに年齢層はover35とunder10が大勢を占めていました。斜面自体は意外と硬派なんですけどね。

今日は約15キロの負荷をかけての滑走です。背負った感じ、宴会セット満載の1泊2日ツアー(往路)ぐらいの重量感。慎重にスピードを制御して滑るだけ、足腰には負担がかかります。これはいいトレーニングになりますね。子供も思ったより喜んでいたようで(多分)、足をバタバタさせたり、奇声をあげたりしていました。

去年から使い始めたドイターのキッドコンフォート2、なかなかいいです。フレームもしっかりしてますし、バッグとしての容量もゲレンデなら問題ないレベル。欲を言えば、脱いだジャケットなどを簡単に縛り付けられるような伸縮ネットがついているといいかな。背負い心地もいいし、肩への負担も意外と少ないです。

Kcf2

|

« ATブーツのフレックス | トップページ | 01/05 小谷藪山 »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

キッズキャリーが充実してますなあ。

ブランシュたかやま、ずいぶんと行ってない。ハイスピード滑走を楽しめる穴場的スキー場として、ここと野麦峠にはシーズン1~2回は行ってたんだけどなあ。嗜好の変化により忘れ去っていた。(野麦には久々に行ってみましたが)

投稿: えむとら | 2008-01-23 23:36

>えむとら

まぁ子供のためというか大人のためですかね...。

ブランシュは3年ぶりぐらいかな。昔スキーやってた世代が子供連れで来ているようです。懐かしい板やウェアに出会えます。

投稿: ritz | 2008-01-25 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/17756706

この記事へのトラックバック一覧です: 01/03 ブランシュたかやま:

« ATブーツのフレックス | トップページ | 01/05 小谷藪山 »