« 何年ぶりかの開眼? | トップページ | 04/05 大出原 »

2008-05-05

03/20-22 会津高畑

100_1208_r100_1209_r
100_1224_r100_1218_r

雨でも滑ったのは何年ぶりか...

会津高畑も好きなスキー場です。穴場的な雰囲気と、意外とバリエーションに富んだ斜面構成が魅力。あとはなんと言っても檜枝岐温泉にひいきにしている宿があるのが一番です。2年ぶりの宿泊にもかかわらず、宿の女将さんは覚えていてくれました!料理もおいしいし、最高でした!

初日は雨でかなり滑りづらいコンディションでしたが、新しい感覚を試したくて一人で午後3時ぐらいまで滑っていました。こんなことって何年ぶりか...。いままでどうしてもごまかし気味だった右ターンの切り替えがスムーズにいくようになって、満足。

2日目、3日目は天気もよく負荷滑走訓練日和となりました。高畑には独立した斜面に短いリフトが架かっているところがあって、斜面下で待っていられます。ここは短い割りに斜度があって整地とコブ斜面が並んでいるという構成。交代で滑るのにはうってつけでした。こんな斜面があるのも高畑のよいところ。

来年も必ず行きます。

|

« 何年ぶりかの開眼? | トップページ | 04/05 大出原 »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/41097155

この記事へのトラックバック一覧です: 03/20-22 会津高畑:

« 何年ぶりかの開眼? | トップページ | 04/05 大出原 »