« 04/05 大出原 | トップページ | 05/04 ジャンクションピーク »

2008-05-07

04/29-05/02 志賀高原

100_1345_r100_1373_r
100_1338_r100_1350_r

GW谷間ののんびりした志賀高原...

春の志賀高原って結構好きです。修学旅行生もいなくてのんびりしていて、スキー場間を移動するツアー感覚を楽しめ、しかも雪は豊富。今年はあえてGW谷間を狙って3泊4日で行ってきました。行き帰りとも開通間もない渋峠越えです。

宿は熊の湯。熊の湯スキー場では朝6:00-8:30に早朝営業をやっていたので、早朝は一人で気合入れて滑り、朝食を食べてからファミリースキーという行動パターン。宿からスキー場までは歩いて1分もないので、助かりました。家族でスキーを楽しむことに加え、新しい感覚をしっかり体に覚えさせることも目論んでいます。

P1000011_r2
朝は結構カリカリで練習になります

昼間は気温が上昇してデロデロ雪になり、これまたかなり練習になります。斜面の向きから行くと、朝は奥志賀スタートで焼額→一の瀬→東館と移動していくのがいいようです。4日間滑れたので、営業中のゲレンデは一通り走破。雪が残っていたジャイアントが営業していなかったのが残念でした。

営業終了した蓮池・丸池にハイクアップし、ソリもやってきました。ソリは持っていかなかったのですが、奥志賀のレストラン『サン・クリストフ』に併設されたショップで衝動買い(\4,500→\1,500)。しっかりしたつくりでデザインもgood。しかもブレーキ付。あとで何気なく見たらスノーシューで有名なTSL製でした。

100_1467_r2
形状は何となく同社のスノーシューに似てる?

100_1471_r2
確かにTSL

最終日には横手山頂ヒュッテでおいしいビーフストロガノフと焼きたてのパンも頂き、お腹一杯になって終了。

子供を背負って滑るにもいい季節ですが、日焼けだけには相当注意が必要です。日焼け止めとゴーグルはしっかりしましょう。

|

« 04/05 大出原 | トップページ | 05/04 ジャンクションピーク »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、はげしくやってますね(笑)。
子供も元気そうでなによりです。
ではまた。

投稿: un | 2008-05-08 12:57

>un

ひさしぶりっす。
今年こそKAJIKIやんないとね!

投稿: ritz | 2008-05-09 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/41097188

この記事へのトラックバック一覧です: 04/29-05/02 志賀高原:

« 04/05 大出原 | トップページ | 05/04 ジャンクションピーク »