« 081231 さのさか | トップページ | 090112 藪山探訪 »

2009-01-13

090111 猿倉周辺

Imgp0188_r

よく歩いた1日

期待した寒波も、白馬では大したことなく。朝起きてみると小雪がちらつくも青空も見える天候。でも予報は下り坂。そんなわけで引き返しが容易な、ちょっと探索に猿倉方面へ。

Imgp0176_r

今日は新しい板(CYCHO sweet-G190)と新しいブーツ(Garmont Radium)で行きます。猿倉までてくてく。途中からトレースが現れる。どうやらテン泊パーティの模様。猿倉台地への登り上げでありがたくトレースを使わせていただく。途中で追いついて、ラッセル交代。小日向に行かれるとのこと。

猿倉台地で別れて、我々は長走沢方面へ。このあたりで雪が本降りになり、標高1800m以上は雲の中。もう少し登りたかったが、天気も悪くなる一方なので、周辺の斜面でお茶お濁すことにする。

Imgp0186_r

猿倉林道までの短い急斜面。雪の量は十分だけど、標高が低いせいかやや重。

090111-1」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

まぁまぁかな。あとはひたすら林道を戻る。もう到着というところですごい爆音がしたと思ったら2台のスノーモービル。猿倉林道では初めて見た。ここを見ると、猿倉あたりまでは規制されていないんですね...。そのうち猿倉までスノーモービルで入るのが当たり前になったりして?まぁ、ちょっと複雑な気分だなぁ。

今日のインプレ1:Garmont Radiumはやはり軽い。Zzeusより明らかに軽い。ほぼMega Ride級。このブーツの特徴か、アッパーシェルの前傾がややきつく、歩行時に上バックル2つを締めすぎると歩きづらくなる。すこし緩めがいい。滑りはZzeus同様足首まわりの感覚が自然。もうちょっと滑り込み必要。

今日のインプレ2:CYCHO Sweet-G190はその長さを感じない。同社188swよりもフレックスが柔らかい分、操作はしやすい?雪が柔らかければ、これでどこでも行けそう。ズドーンという突き進む感じはなく、ゆったり乗るのがいいのかも。

|

« 081231 さのさか | トップページ | 090112 藪山探訪 »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/43723828

この記事へのトラックバック一覧です: 090111 猿倉周辺:

» 01/11長走沢周辺 [POWDER]
[続きを読む]

受信: 2009-01-14 20:27

« 081231 さのさか | トップページ | 090112 藪山探訪 »