« 090201 角間山 | トップページ | 090207 上州探訪II »

2009-02-06

090202 奥利根スノーパーク

Imgp0347_r

早朝スキー

今日はお昼から用事があるので、早朝速攻です。山に登ろうかとも思ったのですが、昨晩偵察したところ、ものすごい強風。ほとんど新雪は吹き飛んでるし、標高もあまり高くないので却下。夜のうちにここにやってきました。

去年までは朝6時から営業していたようですが、今シーズンは7時から。まぁ2時間は滑れそう。月曜日ということもあり、あまりお客さんはいません。7時きっかりにリフトに並んだのは私だけ...。

Imgp0332_r

夜明け間もない、ゲレンデへ。ここは上部に行くにしたがって広がりを見せるゲレンデ構成になっています。コンパクトではありますが、急斜面から緩斜面。圧雪斜面から非圧雪斜面。そのほかにもパークやモーグルコースなど、遊び道具は一通りそろっています。

今日のゲレンデ状況は全体的にカリカリのアイスバーンに新雪が2~3センチ乗った状態。ただ、圧雪がかかっているところはそんなことはなく、よくエッジのかかる滑りやすい雪でした。

Imgp0335_r
ボトムから一段上ると、メインバーンが見えてきます

Imgp0340_r
最上部は圧雪緩斜面

Imgp0349_r
モーグルコース入口

人はいないし、斜面も変化に富んで、しかもややアイスバーンというチャレンジングなコンディション。結構わくわくしながら遊べました。少し滑り込んで、いろいろ試すことができて収穫あり。ゲレンデもいい!一日中遊ぶのは厳しいけど、早朝やナイター(ほとんどすべてのコースが滑れる)でささっと滑るのにはいいです。インターからも近いしね。できれば休日も駐車場無料にして欲しいな。

Imgp0341_r

最上部からのパノラマ。周辺の山は険しく、木も良く繁って快適に滑れそうな山は無さそうでした。

|

« 090201 角間山 | トップページ | 090207 上州探訪II »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/43968324

この記事へのトラックバック一覧です: 090202 奥利根スノーパーク:

« 090201 角間山 | トップページ | 090207 上州探訪II »