« Black Diamond Factor | トップページ | 090308 旧鹿沢 »

2009-03-13

090307 鹿沢

Imgp0731_r

パリパリのザクザク

今週は泊まりで高校時代の友人とスキーに来ました。家族同伴です。場所は鹿沢スノーエリア。小さいころから慣れ親しんだゲレンデです(当時は鹿沢ハイランドでしたが)。前日までの雨も止み、天気は上々。今回はゲレンデサイドの宿で前泊したので、ゆっくりスタート。

Imgp0711_rImgp0720_r
Imgp0725_rImgp0726_r

お昼に友人たちと合流し、交代で。待ってる人は子供たちとキッズゲレンデへ。やっぱり2,3才のうちは滑ることよりも雪と戯れることのほうが楽しそう。同年代の子供がいると、さらにハイテンションに。かまくらで遊んだり、そりで雪を運んで工事現場のまねごとなどなど。

そんな子供の相手をしながらも、しっかりとブーツテストしてきました。板はボロボロB3。コンディションの悪い、タフなコースへ。

Imgp0742_r

ご覧のとおり、斜面はテカテカ。レインクラストで表面は硬く、でもターンすれば板は潜りエッジは引っかかる。こんな時、やわなブーツではスキーが受ける雪の抵抗に負けてしまい、コントロールが難しくなるところ。しかしFactorは違います。テールを無理にずらし回そうとしても、負けることはありません。それだけ体に返ってくる反動も大きくなりますが、自分の意思でコントロールするという意味においては歓迎すべき反動です。

Imgp0745_r

これはひょっとするとひょっとするなぁ。明日はハイクしてみます。

|

« Black Diamond Factor | トップページ | 090308 旧鹿沢 »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/44328889

この記事へのトラックバック一覧です: 090307 鹿沢:

« Black Diamond Factor | トップページ | 090308 旧鹿沢 »