« Radium vs Zzeus vs Factor #2 シェル・インナー編 | トップページ | 090321 甚九郎山 »

2009-03-26

090320-21 裏磐梯猫魔

Imgp1039_r

会津です

裏磐梯は3年振り。仙台に住んでいたころは日帰り圏でしたので、アルツや猫魔はよく行っていました。猫魔は北斜面で雪質がよく、急斜面が豊富という印象。今回はファミリーで行ったのですが、意外と平らなところがあって楽しめました。逆に中斜面が少ないかな。

Imgp0975_r

初日は朝まで雨。それからガスガス。中々滑る気がおきず、車の中でダラダラ。お昼前から薄日も差すようになったので出動。雪はシャバシャバでしたが、子供にとっては、その方がスピードが出すぎず良かった様子。いつもより沢山滑ってくれました。ちょっとボーゲンもどきをすれば止まれるようは状況だったので、自分で止まれるようになったのが嬉しそうでした。

2日目は快晴。3連休中日ということもあって、お客さんも結構入っていました。それでもリフト待ちは0~10分程度。レストランはそれなりに混んでたかな。ゲレンデ上部からは磐梯山がくっきり(タイトル画)。

Imgp1035_r

スキー日和でしたが、子供は完全に雪遊びモード。ベースにある雪山に何度もアタックしていました。大人としてはもう少し滑りたかったなぁ。

Imgp1040_r2_2Imgp1041_r2


|

« Radium vs Zzeus vs Factor #2 シェル・インナー編 | トップページ | 090321 甚九郎山 »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/44436022

この記事へのトラックバック一覧です: 090320-21 裏磐梯猫魔:

« Radium vs Zzeus vs Factor #2 シェル・インナー編 | トップページ | 090321 甚九郎山 »