« 091128 菜畑山 | トップページ | DEUTER FREERIDER PRO 30 »

2009-12-06

091206 イエティ

Imgp3370_r

オールナイト営業

初めて行きました、イエティのオールナイト。というかイエティも初。前日スタッドレスを手組み交換したので、慣らしを兼ねて。オールナイトといっても、行ったのは午前3時前。ちょっと早めに寝て、1時に起きて出発。家から1時間ちょっとで到着。さすがに近い!

行きは富士スカイラインが路面凍結していてちょっと冷や汗。直前に有料道路の料金所があって、500円。土日は駐車場も1000円なので、合計1500円余計に取られるのが痛い。ちなみにシーズンパスを買えば駐車場はタダ、有料道路も優待回数券が買えるそうな。

で、どれだけの人出があるのかというと、意外なほど混んでます。賑わってます。スキー場が寂しい山道を抜けた先にあるので、何となくほっとします。

Imgp3374_r
滑り出しはこの通りの混雑。シーズン初めで1コースのみのオープン、幅も20mぐらいということもあり混雑感倍増。基本的にショートターンしかできません。

とはいえ、シーズン初めなので結構楽しめます。雪はガリガリの上にサラサラのカキ氷状態。ちゃんと板を操らないと、脚をとられます。99%はボーダーで、皆さんグラトリ好きのようで、ライン取りには気をつかいます。

Imgp3372_r
リフトはクワッド+ペア。クワッドは3~5分待ち。ペアは待ち無しだけど降り場に雪が無いので板をはずす必要あり。結構寒い。リフト遅いし。

Imgp3375_r
結局3時~5時までで10本ちょっと滑ったかな。最後の2本は人も減って、気持ちよくロングターンで滑ることができました。

イエティ、結構気に入りました。ハイシーズンにはもう1本コースが増えて、ゲレンデの幅も広がるだろうから、オールナイトもよいかと。毎日やってる22時までのナイターなら、全コース滑れるようなので、さらに○。仕事帰りに行っても2時間は滑れそう。

スキーの練習に来るなら、わざわざ遠いスキー場に行く必要もないなぁと思ってしまいました。それから、ちゃんとお客さんが入っているので、営業の手抜き感が無いのがいいですね。
家族が寝ているうちに行って、滑って、帰ってこられる。よいかも。

|

« 091128 菜畑山 | トップページ | DEUTER FREERIDER PRO 30 »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/46954177

この記事へのトラックバック一覧です: 091206 イエティ:

« 091128 菜畑山 | トップページ | DEUTER FREERIDER PRO 30 »