« 今シーズンの相棒 | トップページ | 100104 みねかた・旧ハイランド »

2009-12-31

091231 イエティ

Imgp3504_r

オールナイト改め早朝スキー

年内は滑りに行く予定はなかったのですが、ふとイエティのHPを見ると12/30,31はオールナイトとのこと。大晦日はさすがに家で過ごすので、30日のオールナイトに行ってきました。正確には12/31のAM4:00-6:00の超早朝スキーです。

前回はそこそこ混んでいたので覚悟して行ったのですが、行ってみるとガラガラ。リフト待ちなし。まぁそれでもリフトには途切れなく人が乗っていくぐらい。Aコースに加えてBコースが滑走可能になっていたので、さらに人がばらけている感じ。

Imgp3496_r
こちらBコース

気温が下がってどこもカチコチ。ところどころ凶悪なアイスあり。半端なエッジでは抜けてしまうような硬さ。前回と違って人の動きを気にしなくて良いので、ノンストップでロングターン。Bコースのほうが変化があって斜度的にも楽しい。ひたすら回す。

それにしても寒いです。風はなく、おそらく-5℃ぐらいなんだろうけど、底冷えという表現がぴったり。完全防寒でバラクラバ必須です。特に5時過ぎてからの寒さはきびしぃ。

前回もちらっと思ったのですが、ここで滑るときは携帯音楽プレイヤーがあったほうがよいかも。一晩中ガンガン降雪機が稼動しているので、結構耳障りです。ノイズキャンセル機能のあるものだったらなおよし。

6時になるとAコースが整備のためにクローズになるので、そこで終了。帰りはゲートでリフト券を返却すると500円券がもらえます。リフト代にも使えるので、2回目以降は実質500円引きというシステムですね。年末年始は駐車場代が1000円かかると聞いていたけど、今日は無料でした。

年始にかけて寒波が来そうなので、次回はそろそろ昼間の天然雪を滑りたいなぁ。

|

« 今シーズンの相棒 | トップページ | 100104 みねかた・旧ハイランド »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/47168545

この記事へのトラックバック一覧です: 091231 イエティ:

« 今シーズンの相棒 | トップページ | 100104 みねかた・旧ハイランド »