« 100306-07 戸隠 (1) | トップページ | 100310 丹沢 大室山BC »

2010-03-10

100306-07 戸隠(2)

Imgp4015_r

雪が降りました。

宿は18時までに出ればよいので、余裕いっぱい。まずは昨日行けなかった瑪瑙ゲレンデへ行きましょうか。

Imgp4004_r
出発

Imgp4005_r
中社ゲレンデは今日もガラガラ

Imgp4008_r
落ちてくる雪を食べているそうです

Imgp4010_r
瑪瑙山山頂付近。良い雰囲気。目の前のオープンはコース外みたいですが。

新雪は10~20cmぐらい。下地がアイス気味。息子の『パフパフ行きた~い』とのリクエストでコース脇へ。コース脇は底付きもなく良かったですねぇ。あとは初心者コースめぐり。ほぼどのリフトに乗っても、初心者が困らないレイアウトになっているのはよいですね。やっぱりいろんな場所を滑れるほうが楽しいですし。

Imgp4013_r
遠めに良さそうなツリーを発見。まぁ、こちらもコース外ですか。

お昼は一旦宿に戻ってざるそば食べ放題。さすがに本場戸隠。おいしかったです。3時ぐらいまでのんびりしてしまい、他2名がお昼寝にはいったところで単独出動。急斜面とコブめぐり。雪質が一定でないので結構テクニカル。さらに午前中のボーゲン縛によって足腰に想像以上にダメージがあり、ヘロヘロに。5本ほどで切り上げました。宿でお風呂入って5時過ぎにチェックアウト。おつかれさまでした!

戸隠はまた天気いいときに来たいなぁ。

|

« 100306-07 戸隠 (1) | トップページ | 100310 丹沢 大室山BC »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/47777403

この記事へのトラックバック一覧です: 100306-07 戸隠(2):

« 100306-07 戸隠 (1) | トップページ | 100310 丹沢 大室山BC »