« 100315 イエティ | トップページ | 100329 コルチナ »

2010-03-26

100322-23 水上藤原

Imgp4218_r

プライベートゲレンデ?

家族4人で。"スキー場目の前" AND "露天風呂つき客室" AND "お部屋で夕食"で検索したら、ここのスキー場を経営しているホテルが出てきたのです。名前は聞いたことがあったけど、果たしてどんなゲレンデなのか?全貌をお見せしましょう。

Imgp4219_r
ほぼ全景。左手の藪山の影に上中級者ゲレンデが隠れています。

ローカル感いっぱい。サイズ的にはみねかたといい勝負。いや、それよりも小さいかな。3連休最終日の法則発動といっても、この人の少なさ。ほとんど全員麓のホテルの宿泊者なんじゃないでしょうか?団体のスキー教室があると、そこそこ賑わうみたいですが、今日はそれもなし。

リフトは3本。メインの長めなもの、小高い丘にかけられた短いもの、上中級者ゲレンデのもの。実はこのゲレンデの上部に水上高原スキー場(かつてプリンスが経営)があって、そことの連絡リフトもあるのですが、手持ちの宿泊者パック券は共通リフト券ではないので使用できず。

Imgp4224_r
ゲレンデトップから。意外と展望が良くて、谷川連峰がよく見えます。

Imgp4246_r
『あの、木がいぱいあるとこ滑りたーい。』
『一人で滑れるようになってからね...』

こぢんまり感は結構好きです。斜面的には特筆すべきものはないのですが、一応コブ斜(コブ10個ぐらい)あります。麓のホテル宿泊なら、十分アリです。今回はお金を払ってレイトチェックアウト(15:00)にしましたが、最初からアーリーチェックイン・レイトチェックアウトプランがあると、より利用しやすいんじゃないかと思います。>ホテル サンバードさん

ホテル自体は年季の入った建物ですが、中は改装され、今回泊まった部屋には露天風呂が付いていました。さらに個室露天風呂が11個あり、それぞれ違ったデザインがされています。1時間毎の予約制となっていて、空いていれば何回でも入れたので、ナイスでした。子供も風呂が一番楽しかったようです。

Imgp4233_r
個室露天風呂


|

« 100315 イエティ | トップページ | 100329 コルチナ »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/47911691

この記事へのトラックバック一覧です: 100322-23 水上藤原:

« 100315 イエティ | トップページ | 100329 コルチナ »