« TRABのTLT進化版ビンディング | トップページ | 110319-21 野沢温泉 »

2011-04-08

110305-06 てれまくり・雪乞い・さのさか

Rimg6187_r

イベント週末

土曜日はコルチナでてれまくり。といっても子連れでは試乗もままならないので、各メーカのブースを見て回った程度ですが。当日は大盛況で、駐車場が車でいっぱい。こんなのは初めてです。

それから、来場者がかなりの確率でテレマーカーか山スキーヤーだったのが異様でした。みんなヘンテコな板を持って、ザック背負って。てれまくりって結構集客力あるんですね。

Imgp6512_r

天気は最高。午前中はワラビ平で。というのもお昼にコルチナ次郎(ラーメン)を食べたかったので...。そこでIWAとスズキさんと合流。

Rimg6186_r

昼食後にてれまくり会場へ。

特にお目当てがあったわけではありませんが、何か新しいアイテムはないかと歩き回りました。印象に残ったのはDynafitの新型TLT。新しいクライムサポートのシステムなど、パイオニアとしての自信を感じました。TLT互換が花盛りなので、今後進化が加速することを期待しています。

それから前回のエントリーで書いたTRAABの新ビンディング。もちろん展示はありませんでしたが、代理店の方に聞いてみました。話はスッと通じて、どうやら再来シーズン(2012-13?)を目指して開発中とのこと。欧州の安全規格取得などの活動をされているとか。専用靴については某ブーツメーカと共同開発中らしいです。楽しみですねー。

Rimg6188_r_2

夜は雪乞いのつどい。いつものメンバーの他、HOKUTENさんとも初対面。マニアックな山域の話など、楽しく過ごしました。今回は送迎バスつきだったので、久しぶりにお酒を飲んだなぁ。

Rimg6194_r_r

翌日はさのさかへ。青木湖へ向かって滑るコースが今日のベストコースかな。子供が直滑降しても怖くない斜度なので、とにかく飛ばして滑りまくりました。日曜だというのに結局4時過ぎまで。

倉下の湯に入り、白馬のガストで夕食を済ませ、あとは寝るだけにしてから帰宅。

|

« TRABのTLT進化版ビンディング | トップページ | 110319-21 野沢温泉 »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/51332680

この記事へのトラックバック一覧です: 110305-06 てれまくり・雪乞い・さのさか:

» 雪乞いの集い2011 [POWDER]
本年も厳かに、そしてしめやか(?)に、執り行いました。 [続きを読む]

受信: 2011-04-08 13:09

» 2011-03-05 白馬コルチナ 他 [HOKUTENの、アウトドアブログ]
風邪でぼろぼろで記事作成が遅れました・・・。5日は長野に向かいました。元の予定であれば白馬コルチナ直行して、「てれまくり」を見学しようかと思ったのですが、長野の父方の実家に立ち寄る用事が入り、その後ということで午後入り。 とりあえず未明に着くように出発して、長野市内で仮眠です。... [続きを読む]

受信: 2011-04-25 01:56

« TRABのTLT進化版ビンディング | トップページ | 110319-21 野沢温泉 »