« 110319-21 野沢温泉 | トップページ | 110327 コルチナ »

2011-04-24

110326 小谷里山

Dscf0114_r

春休みです

9連休が取れたので、あちこち出かけることにしました。初日は足慣らし?のつもりでコルチナに入り、里山を中土へ下るプラン。雪のコンディションがあまりよろしくないので、メローなツリー狙いです。

Dscf0103_r

最初はこんな感じのところ。

Dscf0110_r

最初は風雪が酷かったのに、薄日も差して穏やかな天気に。

Dscf0117_r

今日の相棒はReIsmのZERO。ハイクするにはちょっと重たいけれど、長さもそこそこ(176cm)、太さもそこそこ(センター96mm)、オールラウンドに使えます。浮き沈みを楽しみたい人向きかな。スピード出せば、大きなターンもそれなりに気持ちよく決まります。

Dscf0120_r

結構良かった斜面を登り返してもう一本。電車の時間調整でもあります。

Dscf0144_r

里が近くなってからも、こんな素敵な斜面を滑ります。標高も低く、やや重ではありましたが、深さは充分!

110326-1

いいんじゃないでしょうか!

Dscf0149_r

あとは田んぼをどんどん下って...。実は電車の時間が気になって急いでいます。下りラッセルなんてことになったら、大幅に時間をロスするので、ライン取りには気を使います。

Dscf0154_r

駅が見下ろせるところまでやってきました。発車時刻まであと20分。もう大丈夫です。

Dscf0159_r

中土駅に到着。電車とバスでコルチナに戻りました。

|

« 110319-21 野沢温泉 | トップページ | 110327 コルチナ »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/51476049

この記事へのトラックバック一覧です: 110326 小谷里山:

» 03/26小谷里山 [POWDER]
電車でGO!GO! [続きを読む]

受信: 2011-04-24 07:42

« 110319-21 野沢温泉 | トップページ | 110327 コルチナ »