« 110327 コルチナ | トップページ | 110329 雪倉岳 »

2011-04-26

110328 蓮華温泉

Dscf0235_r

ロングツアーのはじまり。

せっかく連休がとれたので、普段はできないことをしようと考えました。蓮華温泉定着であちこち滑る計画です。とりあえず3泊で予約して、状況によって延泊することにしました。

Dscf0181_r

久々に栂池からのアプローチ。IWAがビーコン忘れてきたというので、天狗原までは一人旅。とにかく天気がよく暑い...。

Dscf0191_r

天狗原に登るのも久しぶり。いつかハクノリ北面を滑って以来かな?今日ももちろん北面狙いで。

Dscf0194_r

ハクノリの大斜面はやっぱりいいね。ここも数年滑ってないなぁ。

Dscf0198_r_2

さて、無事IWAとも合流し、ハクノリ北面へ。さすがに山頂付近は風が冷たい。

Dscf0209_r

ドロップ直前。ここはまた、いつ来てもそそられる斜面!しかも雪質もよそそう!ただちょっと安定性が気になったので、ピット掘って、まずはスキーカット気味に。

Dscf0212_r_2

そして一気に行っちゃいました。サイコー。斜面が少しパイプ状になっていて、思いっきりスピード出して滑ると、Gがかかってなかなかスリリングです。

その後はツリーをひと滑り。北面だけあって、晴れた日の午後でも雪は温存(冷存?)されてます。

Dscf0228_r

振り返れば。

Dscf0226_r

僕らの足跡。

Dscf0231_r

さぁ、蓮華温泉に向けてもうひと滑り。

ココもすばらしぃ。

Dscf0241_r

そして、本日のお宿に到着です。早速風呂へ直行したのは言うまでもありません。風呂がついて、食事が出て、布団で寝られるって幸せだな...。

|

« 110327 コルチナ | トップページ | 110329 雪倉岳 »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/51476399

この記事へのトラックバック一覧です: 110328 蓮華温泉:

» 03/28蓮華温泉 [POWDER]
春休みロングツアーです。 [続きを読む]

受信: 2011-05-15 21:09

« 110327 コルチナ | トップページ | 110329 雪倉岳 »