« 110330 白馬乗鞍北面 | トップページ | 110401 横前倉山 »

2011-04-29

110331 五輪山

Dscf0404_r

本当だったら、こんな感じの山なのですが。

天気予報では糸魚川は天気回復するとのことでしたが、山奥までは届かず。終日雪と風。

Dscf0357_r

心配していた瀬戸川の鉄橋。渡るまでも無く、スノーブリッジがありました。アレを渡るのはちょっとねぇ。

Dscf0369_r

樹林帯を歩いているときはそこそこ回復してきたんです。しかしここで盛大にあられが降ってきました。いかにも不安定な天気。

Dscf0373_r

大きいものは直径5mmぐらいありました。コロコロ斜面を下ってきます。

Dscf0376_r

森林限界を越えると、もうだめ。いくら待っても辛いだけでした。帰ります。ところどころあられバーンがあり、なぐさめにはなったか...。

Dscf0396_r

ブナ林を鑑賞しながら戻ります。

Dscf0401_r

蓮華温泉まであっという間。

ザラメ期に再訪かな。

|

« 110330 白馬乗鞍北面 | トップページ | 110401 横前倉山 »

スキー(山)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/51479520

この記事へのトラックバック一覧です: 110331 五輪山:

« 110330 白馬乗鞍北面 | トップページ | 110401 横前倉山 »