« 110401 横前倉山 | トップページ | 110416-17 たんばら・鹿ノ俣山 »

2011-05-19

110402 コルチナ

Dscf0503_r

行ったのを忘れてました。

天気も悪かったし、滑らなくても良かったのですが、まぁ行ってみました。写真のとおり上部はガスガス。やることがないので、ReIsmのZEROをもう少し乗り込んでみることにしました。

結論としては、ゼロキャンバーだとどうしても固めの雪は切れが足りずに物足りなさは残ります(当たり前ですか...)。ズレてしまってコントロールできないということは無いですが、快感度は低いかなと。

自分の理想とする、パウダーで浮いて硬い雪で切れるという都合の良い板はなかなかありませんねぇ。今シーズンはBDドリフト+SPORTIVA RTなど、軽量に振り切ったセットも試しましたが、硬い雪でも問題なく使えるという程度。これも分かっていたことですが、軽いと悪雪の走破性という意味では少し不利ですし。

やっぱりノーマルキャンバーでパウダーで浮く板じゃないとだめかなぁ。多少どっしりした板でもいいので。

悩む~。

|

« 110401 横前倉山 | トップページ | 110416-17 たんばら・鹿ノ俣山 »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/51716048

この記事へのトラックバック一覧です: 110402 コルチナ:

« 110401 横前倉山 | トップページ | 110416-17 たんばら・鹿ノ俣山 »