« 150228-0301 水上高原・宝台樹 | トップページ | 150308-09 ブナの森探訪 »

2015-03-06

150306 イエティ

1425614724339_r

テレ練。

そういえば、今シーズン買ったSTINGER XCDにしばらく乗っていなかった。そろそろウロコが活躍する季節ということで、平日1人イエティへ。朝、家族を送り出してから出動。午前11時過ぎに滑走開始。

20150306_122307_r

A,Bゲレンデでは途中で止まりそうになってしまうので、C,Dゲレンデをリピート。曇りで小雪がちらつく。気温が低いせいか、下地は硬い。表面の雪が削られて、ザクガリな感じ。プラブーツ(T2)でちょうど良い。完全に下地が出てしまっているところでは、やはり流されてしまうが、その中でもバランスを取りながら降りてくるのは練習になる。

20150306_121931_r

Cゲレンデのほうは少し凸凹も気になるが、これまた練習に良い。

C,Dゲレンデは距離が短くあっという間に終わってしまい、なかなか区切りがつけにくい。それゆえ、思いついたことをすぐに試せるので良い。ひたすらぐるぐる廻る。

一方、ゲレンデはA,B側は学校のスキー教室や親子連れで賑わっている。さすが首都圏近郊スキー場。平日ということもあり、お母さんと子どもという組み合わせが多かったのが印象的だった。

20150306_132349_r

2時間ほどみっちり滑り、お昼過ぎに上がった。少し天候が回復し、富士山がチラ見えしていた。

|

« 150228-0301 水上高原・宝台樹 | トップページ | 150308-09 ブナの森探訪 »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/61595762

この記事へのトラックバック一覧です: 150306 イエティ:

« 150228-0301 水上高原・宝台樹 | トップページ | 150308-09 ブナの森探訪 »