« 150329 富士見パノラマ | トップページ | 150416 奥只見丸山 »

2015-04-12

150412 たんばら

Dsc02439_r

2015たんばら春のウェーブまつり

4月になると、何故かたんばらに行きたくなる我が家。近場の多くのスキー場が営業終了する中、豊富な積雪量で安定した営業ができているということもあるが、春の麗らかな陽気と、たんばらのおおらかな斜面が何となくマッチするのだ。そして、子ども達がよろこぶ超ロングなウェーブもまた楽しみの一つ。

Dsc02437_r

そのウェーブが今年はリニューアル?昨シーズンまでは落差が大きく、形状もややテーブルトップ状のところもあったのに対し、今シーズンは浅くなめらか。おかげで頂点から飛び出してしまうことが少なくなった。そして、より安心してスピード出せる仕様になった。よい方向に変わったと思う。

Dsc02428_r

積雪量は例年より多いようだ。昨シーズンは融雪により滑走不可だったコースを含め、全コース滑ることができた。営業しているリフトの本数も多い。

Dsc02430_r

ちょうど一年前のたんばらでスキーデビューした末っ娘も、リードを外すのも近そうだ。試しに超緩斜面でリードのテンションを張らずに滑らせてみると、意外と素直に滑って行く。ただし、テンション張ってないことがバレると、不安になって自分から転んで止まっていた。まぁ、そのうちに慣れてくるだろう。

Dsc02455_r

また来年!

そういえば、ゲートハウスがリニューアルしてとても綺麗になっていた。やはりアクセス便利なスキー場は活気がある。

|

« 150329 富士見パノラマ | トップページ | 150416 奥只見丸山 »

スキー(ゲレンデ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35298/61864880

この記事へのトラックバック一覧です: 150412 たんばら:

« 150329 富士見パノラマ | トップページ | 150416 奥只見丸山 »